使い心地抜群の名入れボールペンを贈ろう

書きやすいと評判です

プレゼントに名入れボールペンを選ぶポイント

time 2022/10/18

プレゼントに名入れボールペンを選ぶポイント

名入れボールペンを誰かにプレゼントする時に、必ず注意しておきたいポイントが幾つかあります。見た目の良さ以上に重要なポイントとなるのは、使いやすさでしょう。せっかく贈った名入れボールペンも、使い勝手が良くないと段々と使わなくなってしまうものです。書き心地の良いもの、相手の手や指に馴染みやすく持ちやすそうなものを選ぶことができます。

そのためには、太さや素材などにも注意を払う必要があります。また名入れボールペンをプレゼントする際には、どんな機能が付いているかをチェックすることが重要です。比較的人気が高いのは、書いた文字を消すことのできるタイプのものや、シャーペンと多数のボールペンが一緒になった多色タイプのものなどです。最近ではタブレットやスマートフォン用のタッチペンが付いたものもあり、特に若い人の間で人気の商品となっています。

さらに、せっかく名入れのボールペンを贈るのですから、インクがなくなったらもう終わりといった使い捨てタイプでは勿体ないと感じる人も多いでしょう。そこで、替え芯も販売されているものを選び、一緒に添えてプレゼントするなら、長く愛用していただくことができます。加えて、名入れのイメージをどんなものにしたいかを考えて注文することができます。たとえば、字体を選択できるようであれば、英語の筆記体にすることによって、おしゃれで高級感のある一本となるでしょう。

メッセージも付けたいと思う場合、短めの文章にすることにより、上品な仕上がりが期待できます。

down

コメントする