使い心地抜群の名入れボールペンを贈ろう

書きやすいと評判です

名入れボールペンを贈るメリット・デメリット

time 2022/10/24

名入れボールペンを贈るメリット・デメリット

就職や進学のプレゼントにおすすめしたいのが、名入れボールペンです。仕事や勉学に励んで欲しいというメッセージが伝わりやすく、価格帯も数千円から数万円までさまざまあるので予算に合わせて選ぶことができます。ただし、名入れにすることで使い勝手が悪いと感じられる人もいるので注意が必要です。名入れボールペンを贈るメリット・デメリットについて解説します。

一番のメリットは、実用性が高いことです。使う頻度が高いので、年齢や性別に関係なくプレゼントしやすいことです。効果なボールペンであってもインクを交換すれば長く使用するできるものが多いので、長期にわたって使用できるのも特徴です。さらに、自分の名前が刻んであると世界に一つのオリジナルグッズになるので、特別感があり愛着が湧きます。

また、紛失した際にも見つかりやすいのも良いところです。一方で、まれにボールペンを使用しない人もいるので、贈る相手が必要としているか事前のチェックが必要です。他にも、名入れにすることで恥ずかしくて使用できないという人もいます。そういったデメリットを克服するために、文字のデザインについてはしっかり検討しましょう。

名入れでも、フルネームを入れる場合もありますが、下の名前だけにすることもできます。また、漢字にするかローマ字にするかでも印象は違いますし、それにあった書体も選ぶことができます。相手の年齢や使用する場面を想像して、オリジナルのボールペンを作製しましょう。

down

コメントする